神戸の社会保険労務士 糟谷社会保険労務士事務所のブログ

事務所について  |  お問合わせ

ポイントは社内で解決できるかどうかです。
2019年10月23日 11:46

このところ、ハラスメントに関する相談が非常に増えています。

ハラスメントの問題に限らず、労使関係のトラブルの解決のポイントは、問題を社外に出さないこと、社内で解決することです。

社内で解決するとは、要するに、問題が社外にまで広がって、弁護士の先生からお手紙が届いたり、監督署や裁判所から呼び出しを受けたりしないということです。

そのためには、セクハラやパワハラといった問題があれば、早めに見つけ対処することが肝心です。

糟谷社会保険労務士事務所では、問題の芽を早めに摘み取り、トラブルを社外に出さないしくみをご提案しています。

この仕組みを使えば、100%とは言いませんが、セクハラやパワハラといったハラスメント関係のトラブルを、社外に出さずに解決することができます。

ブログでは、少しご説明しにくい内容ですので、ご興味のある方は、ぜひお気軽に糟谷社会保険労務士事務所まで、「ハラスメントの件で、ブログを見ました」とお電話、メール等いただければと思います。

よろしくお願い致します。

投稿者 糟谷 : 2019年10月23日トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL

コメント投稿

お名前
MAIL (メールアドレスは表示されません)
URL
情報を保存
コメント