神戸の社会保険労務士 糟谷社会保険労務士事務所のブログ

事務所について  |  お問合わせ

無事に終了しました。
2016年08月03日 15:50

今日は、丸一日かけてISO27001の維持審査を受けました。

糟谷社会保険労務士事務所では、昨年マイナンバーの取扱いが始まるということで、
情報セキュリティを一層強化するためISO27001を取得しています。

早いものであれから、もう一年が過ぎたということになります。

情報セキュリティということに関して言えば、ハードをいくら整備しても、最終的には、スタッフの意識、
教育が重要な意味を持ちます。

お蔭様で、維持審査の方は、無事滞りなく終了しましたが、ヒューマンエラーを起こさないように、
今後もスタッフの育成、指導には力を入れていくつもりです。

気を抜かないように、しっかりと頑張っていきたいと思います。

投稿者 糟谷 : 2016年08月03日トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL

コメント投稿

お名前
MAIL (メールアドレスは表示されません)
URL
情報を保存
コメント